サービス
エンゲージメントサーベイ導入サポート・活用支援
御社のエンゲージメントサーベイは上手く導入できていますか?データを活用できていますか?
私たちが解決できること
このようなお悩みがある経営者様はご相談ください
- エンゲージメントサーベイ・組織診断・従業員満足度の導入サポートをして欲しい。
- エンゲージメントサーベイ・組織診断・従業員満足度のデータを活用できていない。
- エンゲージメントサーベイ・組織診断・従業員満足度を社員に浸透させたい
エンゲージメントサーベイ導入サポート・活用支援を導入するメリット
エンゲージメントサーベイ・組織診断・従業員満足度の導入をサポートします。
エンゲージメントサーベイ導入後のデータの活用方法を支援します。
リーダー・管理者がエンゲージメントサーベイのデータをマネジメントに活かす落とし込みを支援します。
リーダー・管理者のマネジメント力を見える化させられます。
サービスの特徴
エンゲージメントサーベイ・組織診断・従業員満足度などの診断・リサーチを取り入れる企業が増えています。
しかし、ただ、リサーチしただけでは効果は期待できません。
・幹部が、リサーチしたデータを元に、組織を良くすると覚悟を決める。
・現場のリーダー・管理者が、リサーチする意味を理解する。
・現場のリーダー・管理者が、データを通じたマネジメントをする。
エンゲージメントサーベイを活用して組織を良くしていくためには、
こうしたポイントが欠かせません。
カチカは、エンゲージメントサーベイを、より良い組織づくりに活かすサポートができます。
エンゲージメントサーベイ・組織診断・従業員満足度調査
エンゲージメントサーベイは、様々な会社がツールを出していますが、私たちはwevox[ウィーボックス]をお勧めします。
1人月額300円で、組織コンディションを把握できる点が強みです。
エンゲージメントサーベイの定着支援
エンゲージメントサーベイの回答率は、回を追うごとに低下していくケースが多いです。
リーダー・管理者が、エンゲージメントサーベイを理解していないことが原因です。
リーダー・管理者を巻き込みながら、エンゲージメントサーベイのデータを活用し、組織を改善する支援をします。
一般社員のエンゲージメントを高める研修
エンゲージメントを高めるためには、会社側の努力、リーダー・管理者の努力も必要ですが、一般社員にも変わってもらう必要があります。
・周りの方との信頼関係の築き方。
・メンバーの理解を深めるワークショップ。
・部下に、仕事のやりがいを持ってもらうために。
こうした研修を実施することで、一般社員のエンゲージメントを高めるサポートをします。
実績・事例
企業ブランディング
分譲住宅事業
本社所在地 | 愛知県 |
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資本金 | 3億円 |
従業員数 | 72名 |
売上高 | 119億円(2017年3月期) |
ブランディング支援による成約率の向上
ブランディング支援により、これまでよりも所得の高い層からの反響を得られるようになり、新規分譲地の販売開始時の成約率が通常時と比較して75%向上。
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