実績・実例
ブランディング支援による成約率の向上 企業ブランディング
ブランディング支援により、これまでよりも所得の高い層からの反響を得られるようになり、新規分譲地の販売開始時の成約率が通常時と比較して75%向上。
本社所在地 | 愛知県 | 資本金 | 3億円 |
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従業員数 | 72名 | 売上高 | 119億円(2017年3月期) |
課題
■ 同一エリアでプロモーションしているため、毎回同じ層からしか反響がなく、営業に苦戦している。
■ もう少し所得の高いターゲットにアプローチしたい。
■ 電話からの反響が9割なので、Webからの反響数を増やしたい。
■ 住宅の設計レベルが上がってきている中、Webやパンフレットなどのデザインレベルが追いついていない。
コンサルティング内容
■ PEST分析(マクロ分析)
■ 3C分析(ミクロ分析)
■ セグメンテーション
■ ターゲティング
■ ペルソナ作成
■ 連想マップ作成
■ ポジションニング設定
■ ブランド・アイデンティティの策定
■ マーケティングミックス
■ ブランド要素・ブランド体験の設計
■ 特設サイトの構築
■ 折込チラシデザイン
■ 野立て看板デザイン
■ コンセプトブック制作
成果
■ 通常、新規分譲地の販売開始時に3~4邸程度の販売だが、ブランディング支援後の新規分譲地の販売開始のタイミングでは7邸の契約に成功。
■ 営業スタッフの成約率が向上。
■ 反響の顧客属性を上げることに成功。
■ お申込後のキャンセル率を下げることに成功。